スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

iPhone×iPad クリエイティブ仕事術 本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック


買いました!まず装丁がいいよね。きっとiPhoneが好きな人がiPadを買って、でもiPad買ってから1ヶ月後に発売されたiPhone4の方が早いしマルチタスクだし…ってこないだも書いたけど、結局iPadを持て余してる人は少なくないと思います。
まだ途中までしか読んでないけれど、この本はかなり良い!何がいいかっていうと

iPhoneiPadの両方使いを前提としてる
Google Calendarとの同期を前提としてる
Evernoteとの同期を前提としてる

世にはipad本、iPhone本は氾濫してるけど、結局のところアプリ紹介の域をなかなかでない。平等にいろんなアプリを紹介してくれるコト自体は正義で知らないアプリを見つけられるけど、この本は著者が実際にごりごり使って使いやすいアプリを深く具体的に使用方法やアプリ間の連携まで説明してくれてるので、ハマる人にはかなりハマります。
もっと具体的に言うと、Evernoteがいいなと思ってそのまま放置してる人。結構な人口がいると思いますが、再チャレンジしたいですよね?でもScanSnapを持ってないと、フルに使いこなせてない気がして悔しいですよね?基本的にScanSnap無しで使いこなす内容になっています。上の3つ中3つに当てはまる人、すごくいいと思います。
ちなみに著者のサイトはこちら。
http://zonostyle.com/
こっちもiPhone&iPadのハウツーサイトとしてもかなりよさそうです。

iPhone×iPad クリエイティブ仕事術  本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック

iPhone×iPad クリエイティブ仕事術 本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック