スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

iPadの決定的な最大な弱点


iPadを使ってる人間って、どこから見ても仕事ができなそうに見えるんだわー。
最近はめっきり使用頻度が減ってきていて、なぜならiPhone4の方が高性能だしRetinaディスプレイだしいつでも手元から離さないからね。正直ここらで手放そうかと考えたこともあったけれど(次世代iPadが出たら買い替えるであろうことを見越して)(この理論も矛盾してるけどね)、ここまで来たら使いこなしてやろう!
ということで、ScanSnap S1300を中古で落札した。あした届くからゴリゴリと何でもスキャンするつもり。取りあえずは出張に持っていく書類をごりごり減らして、紙資料やカタログなんかはiPadですべて完結させたい。そして客先でiPadを出したときの「Oh,iPad...こいつ仕事できなさソウ...」という視線に負けない強いハートを手に入れるぜ。

iPhone×iPad クリエイティブ仕事術  本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック

iPhone×iPad クリエイティブ仕事術 本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック

あとこの本を買おうと思う。評価がやたら高くて、ちょうど需要にマッチしてるっぽい。目的と手段が逆になってるのは全iPad使いには共通してるからどうかスルーして。