スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

グランツーリスモ5を買った


映像にスルーする気まんまんのGT5。品薄でプチプレ値がついてる初回限定版を予約してたことを思い出して、確保だけはしとくかつって結局開いちゃってやっちゃった。画質は写真のとおり本物のようだけども、そこはPS3を4年体験した自分としてはそこまで感嘆はなく、それよりもスタッフの意気込みが半端無さ過ぎて引いた。車とは?と問いかけるのはいいけれど、製鉄から…だけじゃなくて、元素とは?宇宙とは?と遡りすぎて完全に宗教法人です。ありがとうございます。
ゲームの作り込みも半端ないっぽくて、一番最初のB級ライセンスをすべて金でクリアするために早速狂ったように同じコーナーだけ曲がってます。
残念なのは3D。30分で3D酔いがひどい割には、ぜんぜん奥行き感がないって言う。これ欠陥品レベルだと思うので、多分SONY本社から3Dビジネスに絡められて無理くりやらされたんじゃないかなぁ。明らかに質が低すぎる。でもソレ以外はハマれば年単位ではまれるようそうではあります。年末年始のカレンダーは今年はタイトですが、PS3が眠ってる方は暇をかなり潰せそうです。けっこうオススメ。

グランツーリスモ 5(通常版)

グランツーリスモ 5(通常版)