スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

限りなくタダに近い旅行の計画

12月に旅行の計画をしています、というかほぼ確定しました。
まずはアルパカ牧場に行きます。そして、以前に書いた*1フォルクスワーゲンのTiguanをモニターという名の無料レンタルを移動手段とします。これはモニターだけでなくガソリン代が100キロまで無料なので、ガソリン代もかなり節約になります。
そして、今までの出張でポイントの溜まっていたじゃらんポイントを使います。じゃらんは宿泊の10%が宿泊ポイントが溜まって、宿泊で割引ができるサービスがありますね。ここまでは有名ですが、例えば10,000ポイント溜まってて10,000円の宿泊費をすべてポイント精算できるかというとノーなんですね。上限がだいたい500〜1,000ポイント。施設によってはポイント精算できないところもあります。ただ、無料宿泊券を提供してる宿が一部あって、このシステムを使えばポイントを一気に消費できますね。リンクはここの最下部。かなり見つけにくいのであまり提供したくないのかな?)。自分の場合はANAマイラーにジョブチェンジしたので、このポイントを使ってじゃらんにはセイグッバイです。
つまり宿泊費無料(朝食付き)、アルパカ牧場の入場料金は大人800円×2人分、外車レンタル無料。実費としては往復のガソリン代(100キロを越した350キロ分くらい)、高速代、夕食費で20,000円くらいかな?泊まりの旅行3人分としては、悪く無いと思う!思うのだ!

*1:id:superartlife:20101109