スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

七五三悪戦苦闘記




朝9時半に着付けとヘアメイクをさせて、写真館で撮影。基本オープンな性格にしても近ごろ人見知りを覚えてきた上に、写真館のあの独特の大人の都合により笑わなきゃいけない雰囲気がストレスだったらしく、完全なる仏頂面で終わる頃には号泣で終了。しょうがないよね。


家族と合流して近所の普通の神社へゴー。ここで少し機嫌を取り戻す。ただ写真館で無理やり持たされた千歳飴がトラウマらしく、完全拒否するという行為に及ぶ。憎しみすら感じた。そして腹が減っていて眠そうである。つまりまた機嫌が悪くなる。
大人の都合によりランチは寿司屋にしたので、せめて食べられるようにと焼き魚をお願いしたら、なんとのど黒の塩焼きが出てきて完全に回復。



いろいろ大変だったけど、これはこれで思い出すんだろうから、100点だと思う。何より、よく分からないのによくがんばったと思うよ。ただ、今日着た着物をもう二度と着ることがないと思うと、ちょっと切ない。これからは、こんなんの連続なんだろうな。