スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

岐阜という街はなかなかいい


今の仕事でいろいろな場所に行かせてもらって、お気に入りの街や正直どうにもならないくらいの街もあるんですけれども、ほぼ初めて岐阜県のいわゆる岐阜に行って、直感的にこれは好きな感じの街!と思ってしまった。岐阜駅が中心に鎮座して、そこから放射線状に繁華街が広がっていて、飲み屋が多い、うまい飯屋が多そう、そしてディープなスポットも何だか多そうと、いるだけで結構ワクワクしてしまった。

ちなみになぜかホルモン屋が多くて(名物なの?)、レタスモツ鍋っていうのがめちゃうまかったです。
で、明日は松阪出張。今週のぞみ3往復。もう疲れたよ。