スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

世は七五三問題ですよ

娘はいつの間にか2歳5ヶ月ですよ。女なので七五三の1回目がそろそろあるわけです。まだ2歳なのに七五三?と思うかもしれませんが、数え歳でやる場合と満3歳でやる場合とどっちもあるそうなんですよ。で、ウチの場合は、俺のおばあちゃん、つまり娘からするとひいばあちゃんが85歳で、いつ何が起きても不思議じゃないので、数年でやるんですね。あと嫁の母も大病をしてて、今後も実は安心できないっていう事情もある。で、七五三よかったねぇと、人生のいい思い出にしてもらいたいと思って、ケチらずにやろうと思ってるんですよ。
写真館での写真を撮って、近所の神社でお参りをしたあとにご飯なんですが、まあカネがかかるわ。
そして余計なんですが、そのご飯を寿司屋にしようと思っていて、娘が何を食べれるかテストするために無駄に寿司屋に行ってみたりしました。2歳のくせにカウンターデビュー。うめえ。大人はうめえんだけど、そして娘はキュウリしか食わねえ。どうしよう。