スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

今季はウイイレ

欧州サッカーの今シーズンも始まって、この季節がやってまいりました。ウイニングイレブンに見切りをつけたのは2009がきっかけ。アップデートアップデートの繰り返しで、微調整のために毎年お布施してるようなもので、しかも考えすぎてゲームバランスとかうんこすぎてウイイレ2010を即売ってFIFA10を買ったのが去年でした。
偏見で見てた洋ゲーのFIFA10が思いのほか面白い…どころか、ここ10年ウイイレしか知らなかった視野がバーンと広がって、初めてウイイレをやった時の衝撃アゲインというか、とにかく面白かったFIFA10。もうウイイレFIFAに追いつくことはない、あるとしたら根本からひっくり返すしかないなーと思ってたけども、2011でその時がやってきた!無料体験版ではFIFA11があまり進化して無かったのに対して、ウイイレ2011はまったく新しいゲームと言っていいくらいのメジャーアップデートを遂げてました。リアルでほどよいアナログ感が、超えられる程度の障害で壁を超えるのが心地良いです。

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011

みんな今年はやりましょう。