読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

アルゼンチン戦感想

ザッケローニ監督でテンションが上がってるセリエ厨としては、初戦で惨敗してネガティブな雰囲気にならなければいいかな、無双したアルゼンチンに抵抗して2-1や3-2とかであればいいと思ってた程度でしたが、まさか勝つとは思わなかった!テンション上がったわ!
素人ながらにいろいろ見返してみると、本田だけだったボールの預けどころが香川も増えたところ、ゾーンらしく人がいつでもわらわら沢山いてセカンドボールを拾えてたところなんじゃないかなーと。あとパススピードがだいぶ上がってた。個人的にはパススピードと、相手との間合いが一番世界と差があると思ってたから、ここの改善は大きいと思う。特にそれは海外組が明らかに顕著で、逆に初選出の関口は浮いちゃっててほろ苦デビューだった。
逆にアルゼンチンはまずはメッシを経由、おかげでボールタッチは沢山見れたけど、メッシを潰せばよかったから楽だった。そしてスペースをたくさん与えてくれました。にしても勝つなんて。
あと楽しみにしてた選手をほぼ見れたのは嬉しかったなー。ミリートカンビアッソ、ラベッシ、ブルディッソはイマイチだったけど(そしてブルディッソたんは長友さんに負けすぎ)、本命で見たかったパストーレパストーレらしいプレイがいくつか見れたので満足でした。タッパがあるのに超うまいし、懐深いからボールキープできるけど球離れもいいし、何より超絶イケメンだから華もあるし(ジダンと大きく違うところ)、今年のパレルモユニはなかなかいいデザインなのでネーム入りで買うことに決めました(売ってれば)。
来年のコパアメリカが早速楽しみになってきた。