スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

明日は決戦の日かもしれない

で、あります。この場所で情けなくも何回か書いたことのある、簡単にいうとヤル気のない部下をどうしたらいいか問題ですね。仕事はロクにやらないくせに主張は他の社員の2.5倍くらいはする。ただし、指示したことはやらない。2度言ってもやらない。3度言って依頼したことの20%くらいをやっとする。それもこっちが指示するまでもなく自主的に最低限やってもらいたいこと。当然目標数値には断然届かない。意識も多分してない。なのに代休は100%消化、有給も100%消化を目指す。目標に対してそんな40代女ふたり。
最近は俺以外の社全体でも浮くような存在になったようで、「お前そろそろ外すことも考えてちゃんと話してみろよ、ギクシャクしたら俺がケツ持ちしげあげるから」と上司に助言をもらったので、いよいよ明日オフィシャルの1on1セッションを開くことになりました。有給も代休も全然とっていいんだけれど、権利を主張するなら義務は果たして欲しいよね。目標に対して計画を立てて、ベストなアクションをして尚且つ届かないならぜんぜんしょうが無いし次頑張ればいいしそんなのはだれでもあるんだけど、計画も立てない、行動もしない、目標も意識してないなんて、うんこ食わせるレベルだよね。
ということで、さすがに首を斬ることはないだろうけど明日はターニングポイントになるの、かも。