スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

FREITAG iPad Sleeveが届きました!ファーストインプレッション

イヤッホゥ!(AA略 待ちに待ったiPadケースが届いたよー!8月の発売を2ヶ月待ちわびた割に、我慢して即断しなかった分だけ届いた喜びが大きいよね。そして大きいぶんだけ3枚買ってしまったんですけどね、どうもバカですこんばんわ!
ちなみに3枚買ったのには理由があって、1枚で買うと送料と関税含めて\12,000くらいかかるんだけど、3枚だと1枚あたり\10,000くらいまで単価が下がるんですね。もう1枚の行き先は決まっていて、もう一枚は放流いたします。

どーん!どうやら俺は青が好きらしい。アルファベットが入ると人気度が高く、確かにびしっとカッコいい。でも無職のシンプルさも捨てがたいわけで。どっちもいいよね!

裏の引っ張る部分の色も鮮やか。

iPadを入れてみた図。かなりぴったりフィットで、逆さにしても抜けるようなことはありません。

取っ手を引っ張ると、にゅっと頭を出します。フィットする代わりに、逆に引っ張り出すときは結構固いです。コツが必要かも。ちなみにこれが最大限引っぱった状態です。Buzz Houseのイタリアンレザーケースのリボンがベッロベロなので、同じだったら嫌だなあと思ってたので、個人的にはこれが最大にグッドニュースでした。その分取り出しにくさはあるので、個人的な好みですねー、これは。

iPhone Sleeveと比べてみましたの図。大きなお友だちの上に幼女が乗ってるようだぜ。

大きさはだいぶ違うけれど、引っ張る部分のMAX長さは同じだったりします。これは意外。

良い点
・やっぱりデザインは他のケースの数段上と思う
・よって所有欲がかなり満たされる
・ケースに入れてもほとんど薄さが変わらないので、カバンの容量をほとんど圧迫しない
・トラックの幌という素材上、カバン内でもするする滑って取り出しやすい!
・そしてよりiPadを持ち歩こうと思う

評価保留の点
・意外と出し入れがしづらいかも…慣れが必要
・日本未発売なので実物が見れない&英語でのオンラインショッピングの壁があっちゃある
・ただそのぶん安く買えるから、トレードオフという考えもあり
・緩衝材があるわけじゃなから落としたときは割と不安、でもないよりは大分マシと思う

公式サイトを見ると、かなり入れ替わりがあるので、気になる人はちょくちょく覗いてるときっとお気に入りが見つかると思いますヨ!

http://www.freitag.ch/