スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

FREITAG iPad SleeveとDelivery Status

給料日に渋谷をうろついたけれど、特に何も食指が伸びなかったので、iPadケースの本命であるFreitag iPad Sleeveをポチッたのが3日前。iPadは持ち歩くにはケースが必須だし、正直ここ最近ご多分にもれずあんまりiPadを触ってなかったから、リモチベーションという理由も兼ねて買った。3色まで絞ったけれどその後は絞りきれず、ジャストフィットかどうかも個体差があるだろうから、現物見てみないとわっかんないじゃーんということで3色購入というまたバカなことをしたんですけども。
で、iPad Sleeveは日本ではまだ未発売(というか発売するのか?)だし、そもそもFREITAG Online Storeはスイスからの購入になるんですが、今は民主党のおかげか¥さんが超つええですので久々に海外通販などしてみた。そして、その配送状況を追うためのiPhone/iPad AppのDelivery Statusの画面を追うのが楽しすぎる、というのが本題です。
そもそもDelivery Statusはなんぞやというと、あらゆる宅急便会社の配送状況を一元管理してくれるアプリケーション。Macのウィジェットにも置けて情報を同期できます。アマゾンやクロネコメール便も追えて、いつ届くよーとか今どこにあるよーとか教えてくれて超便利なんですが、iPad版だと地図情報も1画面で見れてかっけーのです。特に今回は国際便だからテンション上がった。

注文の翌日にはもう香港(おそらく経由地)で、

今日にはNARITAに着いてると!なんかこの画面が見たいがために、海外通販が増えそうな予感です。近未来すてき。