スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

全工程終了


今日でこっちでの仕事(主に研修)がすべて終わりました。時差ぼけの中、2時就寝5時半起きがデフォルトでよく動いたから体力的に本当に死んだ。氏んだじゃなくて死んだ。来るまでは文字通り死ぬほど嫌だったんだけれど、得れたものも少なくなかったから良かったかな、と思ってる自分がいることが成長した部分なのかも知れないし、大人としては当たり前のことかも知れない。取りあえず帰ったらすぐ英語を頑張ろうと思う。少なくとも行動には移す。
そして、すごい時代になったものだなーと思うのが、iPhone。ひと昔前までは海外ホテルでLANがあるとも限らなかったし、ワイヤレスなんて想像すらしないくらい不可能だったのに、今では1分でローミングして現地回線を使えて、そしてそれが使い放題。きっと3年後には、今では想像すらしない不可能と思ってることがいくつか叶ってるんだろうな、と思うとテクノロジはやっぱりすごい。
しかし、仕事終りが12時半で風呂に入って上がってほっとしたいまが1時20分。3時出発。これを本当のうんこという。