スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

最安iPadケース

iPadを持つ万人が受けるストレスとしては、落下との恐怖から1秒たりとも逃げられないことです。しかもiPadを持ち歩いてるときに限って、前から歩いてくるおっさんが直進してくるし、横からくるおっさんは前を横切ってくるし、前を歩いてるおっさんは急に立ち止まるしで、とにかくおっさんをすべからくこの世から排除したくなるわけですが、どちらかと言えば俺もおっさんSideにいるわけでとにかく自己防衛するしか無いのですが、そうすると裸iPadは怖すぎるわけです。ということで、買いました。

480円のプチプチ封筒。ここで買いました。実は封筒に480円と考えると微妙なんだけれど、iPadケースとして480円は破格。それでもってPCサプライメーカーが数千円で作ってるケースよりも、よっぽどデザインがよい。なぜならただの封筒だから。贅沢を言えば、表面をロウ引きなどして撥水加工が欲しかったけれど、それでも十分。ということで、iPhoneに付属してたApple Logoステッカーを貼ってぷちカスタマイズしました。イカス。出し口にも余計な留め具や機能をつけてないので、さっと出したり、さっとしまったり。そして何より大きいのが、封筒に入れて持ち歩いたらほぼiPadとバレないのがいいね。もういい加減好奇な目で見られるのはいやなのよ。
これで定着したらFREITAGいらないかも、という予感がびんびこびんびこ。