スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

パワーサポートアンチグレアフィルムはやはりオススメ

iPhoneの時にお世話になり評判も高かったパワーサポート(日本製)のアンチグレアフィルム。パワーサポート製のiPadバージョンは前評判が高く、ヨドバシでは周辺サプライで一番早く品切れになり、どこもかしこも品切れ続出。ネットで注文したのが先日届いたんですが、届いてみたらAmazonのレビューが著しく低い。面積に比例して値段もオフェンシブなだけに凹む。つまりiPadの画面が美しすぎるので、アンチグレアで照度が落ちて美しくなくなる、逆に汚れが目立つなど、iPadのよさを見事にスポイルしすぎてしまうわけですね。

でもせっかくだからつけてみた!そしたらフィルム1枚なのに安心感がやばいことになってる。そしてさすがのMade in Japan、手触り感の向上度がハンパない。さらさらさらさら気づいたらタッチパッドを撫でている自分。評判の通り照度は下がるけれど、本体の明るさをアップすることで問題なし。写真の通り映り込みは低減。とは言っても、裸の状態のモニターは美しすぎるので、安心感と美しさをトレードオフできる人はオススメです。
おかげで娘にも触らせることができ、大画面のつみネコや、YouTubeにつなげておかあさんといっしょを見せたりしている。ちなみに娘のiPadへのガッツキ度がすごい。これから絵本アプリがどんどん出てくるだろうから、教育ツールになるというのはあながち夢絵空事ではないかもね。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad(初代専用) PIP-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad(初代専用) PIP-02