スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

嫁パスタならぬ俺パスタ



GW中はずーっとだっらだらだっらだらしてて申し訳ないので、きょうは嫁GWとして代わりに昼飯を作った。自分が台所に立つのは年に1回くらいのペースなので相当レア。傾向黒。
・バジルの葉2パック
・おかしのピーナッツ(適当)
・刻みにんにく(瓶詰めが楽)
・絞りレモン(ポッカのレモンが楽)
・粉チーズ(緑のよくあるやつ)
・オリーブオイル(適当)
・塩こしょう(適当)
これをフードプロセッサーでガーッとやって、10分30秒であげたスパゲッティを水で絞めて混ぜれば完成。これが我ながらなかなかウマいし、最後に上からチーズを振り返れば見た目もオサレ。さっぱりもったりで良いですね。
バジルは本当に万能だと思うから(というか乗せときゃなんとかなる的な)、夏にもなるしベランダでプランターでも始めようかしらと思う。