スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ヲタ飲み

給料日直後の金曜日に、id:hotcakeさん、id:peperon227さん、id:marubor0さん、id:amane17さんと僕の5人で池袋で飲んでさっき帰ってきました。もはやめっきり見なくなったid記法で書いてみましたが、はてなはメインストリームから見事に外れましたね、とは言ってもテキサイ時代とはてなが上昇気流に乗ってた時期が見事にシンクロして、アンテナなんていう超便利で今となっては全時代的なものがまだまだ現役なわけですから、やっぱりはてなに落ち着くわけです。
この5人でちょこちょこ飲むようになった事自体が結構不思議な関係なわけですが(界隈の円が微妙に被ってる感じ?)、相も変わらず界隈トークで盛り上がれるのは楽しいです。ヲタと言う当時がまさしく第2の学生時代で、そんな共通項を持った関係はネットでの繋がりだけど意外と太く切れない綿糸のようなものですよ。
楽しかった。安かった。うまかった。