スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

子ども手当2


画像にいいちこはありません。
きょう日帰りで石川に出張でした。今月4回目の北陸。石川県民の方には大変失礼に当たりますが、もうさすがにしばらく行きたくないですな。
きょう帰ってきたら、子ども手当の通知はがきが来てました。なんというタイムリー。そういえば最近野球でタイムリーって表現はあんまり聞かないですが、どうやらうちは"児童手当"というものを既に申請していて、その児童手当に申請してる家庭は自動的に子ども手当に振替になるみたいです。そしてぜんぜん覚えが無いんですが、児童手当の制度を聞いたモッシュは嬉々として手当を受けるための口座をわざわざ開設してソッコー受け取ったらしいです。我ながら何というダブスタ
だがちょっとまって欲しい。そもそも児童手当を調べてみたら(ここに詳しい)、1.所得制限あり 2.3歳まで1万円支給 3.3歳以降は中学生まで5千円支給というもの、らしいのでした。
うーん。これでいいんじゃね?何がダメなの?