スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

エネループ スティックブースター

所持するようになって1年足らずで、ご多分に漏れずiPhoneの依存度がアホみたいになってます。電池の残量が50%を切ると不安になり電池チェックで無駄にon/offを繰り返し、余計に浪費するという悪循環。そこではてブニュース*1で好評だったエネループの充電器を買いました。

ちょうどあったBEAMS別注オレンジ色をオーダー。スティックブースターにエネループが2本ついたものが製品。先端にはUSBの差し込み口があって、ケーブルは自分で準備。実際にiPhoneの充電切れはそうそうあることではないけれど(なぜならPC起動したら必ず充電してるから)、精神衛生上かなり健全になりそのための出費として2000円弱は極めて適正価格ですね。形状的にカバンのポケットに縦に差し込めるし、早速明日からの出張に活躍しそうです。

*1:http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/960