スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

趣味と言えるか


NATURAのレンタルが終わり、2本目の36枚撮りのフィルムを出して現像とCD-R入力で約1,200円。これとフィルム代を併せるとフィルム1本で1,500円から2,000円。うーん高い。8GBのSDHCカードが毎回買えてしまう。というよりも、ここ4,5年以前はこれが当たり前だったので、今がいかに写真やカメラを取り巻く環境が根底から覆されてハイパーインフレーションというかなんというメガフレア。
月に2本撮るとして3,4000円になるわけで、70枚撮るコストとしては高いけれど、趣味として考えるとまあ不思議、意外とリーズナブル。デジタルにはないワンショットワンキルはやっぱりクセになるし、(あくまで自己評価だけど)気に入る確率が高いと感じる。あとはNATURA購入資金かー。月5,000円ずつ貯金してこうかな。たかが5,000円だけど、5ヶ月貯金が続けば本気だろうから。やってみよ。