スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

週末とはなんぞ


猫は真冬だと前足を完全に折りこんで、暖かくなると三つ指のようにペロンと出す。最近はもっぱら座ると足が見えずアザラシのよう。寒い。
昨日は散歩してブックオフに服を売りに行って島忠でゴミ箱を買う。今日は早起きしてローマインテル戦を見てからフットサルし、昼に焼肉を食べたあとにベッドに倒れ込んで起きたら21時。文字にすると充実してるけれど、なんだか物足りない。楽しいけれど満たされない。あんなに待ち遠しく楽しみにしてたのになんだろう。
発展途上のある国では、10時間ただただ水を汲むために家と水場を往復するという毎日だけど、あくせく働く日本人よりよっぽど心が穏やかで充実してると聞いたことがある。
結論:猫になりたい(時もある)。