スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

サカナクション - kikUUiki

kikUUiki(初回限定盤)

kikUUiki(初回限定盤)

5月にライブに行くということで、きちんと盤を購入。「YES NO」と「表参道26時」がよかった。とは言うものの、狙い通りであろう意味難解な曲もあるので、そう好き勝手にしたいのであればもう1,2曲キャッチーなキラーチューンが欲しかったところかなとも思ったり。
ぜんぜん関係ないですが、TEI TOWAで新譜が出ると「鄭さんは今回の新曲はなんぼのもんじゃのう!」と無駄に広島弁になる勢いで臨戦態勢に入り、結局こんなもんかと切り捨ててしまうことが多いのですが、しばらくすると結局は結構リピートしてるっていう、そういうのがよくあります。底力というか長く生きるというのはそれなりに音に反映されてるんだろうなと、当たり前ながら思った。大体の場合でFPMも同義。

そんなことより、今日やっとアマゾンから届いたエロくないのにエロく聴こえる歌が最高過ぎます。リピートしすぎてエロくないのにエロく聴こえるはずが逆に記号として聞こえてエロくないけどでもエロい。カオス。泣きたい。しこたま抜け出せない。