スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

今が一番かわいい時期


子どもの年齢を聞かれて「1歳9ヶ月」と答えると、テンプレート化した答えとして返ってくるのが「今が一番かわいい時期よねー!」です。確かに走りまわるようになり、いろんなモノ・コトに何でも興味を示し、泣き笑いを素直に表現する様は親からすると、ひとこと「かわいい」でしかなく、今まで理解不能だった愛情というのもわかる気がします。
でも、そんなに今が一番ばっかり連呼されると、これからの成長を素直に喜べなくなってしまうのよね。文字を額面通り数学的にとると、今が一番かわいい=これからかわいさは減っていくですから。でも生まれたての時も、6ヶ月の時も、歩き始めた時も、いっつも「今が一番かわいい時期よねー!」と言われるんですけどね。大丈夫ってことなんでしょうけどね。そういうのはテンプレ通りの人のよいおばちゃんばっかりだし。

そんなお父さんは、明日会社をサボってキャンナイライスとイベントに行ってくるよ。