スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

無題


今日はちょっと面白いことがあった。ひとつは商談であった28歳の女性の価値観がとてもパブリックなものでなかなか面白かったこと。平たく言うと、人生のプライオリティでの最優先がボランティアや慈善事業にどれだけ効率的かつ情熱的かつ継続的に打ち込めるかということで、そんなガンジャーでマザーテレサーな神々しい価値観の人とはあまりあったことがなく、つまりはこちらとしては何かしら裏があるだろうとか、本質はぶっちゃけ肉欲でしょ?的なことを陽の目にさらけ出してやろうぜよという極めて性格のよろしくない遊び心がムクムクと生え出しまして、まぁこの時点で商売的には捨ててるわけですが、何故だか結構面白がってくれたようで、なんか次につながった。
元からガツガツするような仕事や話し方は好きじゃないので、だからこそ良くも悪くも今の立ち位置になってるんだろうけれど、特に採算度外視でほじくろうと黒い本音を薄玻璃にかぶせたように話したのが、結構響いたのかななんて都合よく思ったり。
あとはこれも商談の中の売り言葉に買い言葉で、相手の禁煙を勝ち取ると同時に、自分のお菓子絶食という事を差し出した。別に勝ち取りたくもないのに。
見事に無駄なチキンレース。