スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

iPhoneほぼ死亡

もとの始まりは充電のもちがだんだん悪くなってきまして、でもそれは以前からiPhoneの構造としてそれも含めて理解して使ってたのですが、さすがに通勤の行きの20分で充電がなくなるのは異常だろうと思ってジーニアスバーを予約しアップルストアへいきました。11ヶ月なので、これなんてソニータイマーという感じ。
修理、特に自然故障になるかどうかの微妙なせめぎあいが通常スタンドバトルのように行われるのですが、事情を話したらそこまで深く追求されずに、一度完全に初期化して数日使ってみてダメだったら交換しましょうということに。これはびっくりしたんですがアップルストアのMacにiPhoneにつなぐと、充電から放電までの時間が記録されてたり、そのアプリを使ってる時に何回落ちたとか、そういうログが全部残ってるわけ。こうして不毛な争いを避けるのは双方が幸せに慣れてとても良いですね!で、

そしてアップルさんの神対応で新品に交換!今までは裸で使ってたけれど、浮かれてカバーまで買ってしまいました。企業はハード、サービス(スタッフ)、カスタマーケアが三位一体だなぁとつくづく実感しましたよ。これで以降も安心してガシガシ使っていきますです。