スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

小川軒 - シュークリーム


木曜日(祝日)プチ出勤、金曜風邪で欠勤、土曜日出勤、日曜休み、今日は代休と、あまりに不定期な休み方で完全にリズムを失った。そして今日は氷雨で外に出る気もせずオリンピックを見てアスリートの躍動に感動し、ところどころに昼寝を挟んでその落差にいちいち愕然としてるうちに今日が終わった。
みなさんもそうだと思いますが、始まる前まではいつ始まるかも分からないしNO興味を装ってたけれど、始まってみたらハマることハマること。トリノの時はそれまでになまじメダルが取れてたから日本人の不甲斐なさを身勝手に嘆いていたけれど、今回はハードルが下がったというのもあるし、日本人だけに注目するではなく、外国選手(東アジア人含め)素直にスポーツとして楽しんで拍手を送れるようになった。これが30代か…とも思ったけれど、歳のせいだけじゃないと思うし、なんだかいい感じの愛国心だと我ながら思います。

ということで、今日の一番のハイライトはもらい物の小川軒のシュークリーム。昔ながらで甘くてうまい。