スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

バレンタインイヴ


社会人にとってバレンタインなんて全くもっての無駄イヴェントとしかいいようがない。いつもありがとうございます、という言葉とともに義理チョコをもらう儀式になんの意味があるんだろうか。女性同士の目というのも多分あってですね、周りがあげてて自分だけあげてないという束縛力であげてるだけじゃないんじゃないかと。そしてその行為はありがたいことだとしてもですね、それを全員分きちんと返そうとするとやはりそれなりの額面になるわけで、つまりは女性の方々も同じような積極的にしたいような出費ではないでしょうからね、どうせだったら女性陣一同でどーんとゴディバでも一箱買ってフロアの真ん中にドーンと置いて、3月のお返しも男性陣からドーンと返して合理的にそれで終わりでいいんじゃないとも思いついたんですが、そうするといよいよもって何のイヴェントか意味不明になるわけだし、元をたどるとホワイトデーなんて日本にしかない日付だそうですから、ここいらで勇気を持って全員で放り出してみればいいんじゃないカナ。
つまり、今年のチョコの平均年齢が46.4歳(30代すらゼロ)ということが納得がいかないお!