スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

そもそもビジネス書というものを素直に読もうという気持ちになれず、なぜかというとビジネス書は自己啓発本は全体的に胡散臭い(というよりキナ臭い)のでその手の類は敬遠してたんですが、以前に読んだiPhone情報整理術でオススメされてたので、そしてeBOOK-OFFを試してみたいということで買ってみました。
まだ読み途中なので何ともいえないですが、iPhoneの実力を存分に使えそうな予感。スケジュール帳=デフォルトカレンダー+gmail、To Do=2Do、メモ帳=Evernote、お小遣い帳=MoneylogとiPhoneが欠かせない存在になってるので、整理術を学びたいというより、 iPhoneを最大限に使いたいという欲の方が今のところ強いですがね。
iPhone使いこなしたり、ビジネス本の知識をつけてる人ほど仕事できねーんじゃねーの?という偏見があるので(やなヤツ!)、ミイラ取りがミイラにならないようにしたいと思います。