スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

朝青龍明徳引退

最悪だ。
道端で絡んできたおっさんも老害だらけの協会も、なにより面白おかしく取り上げるマスコミがクソすぎる。スポーツとしての相撲に興味もなく、スポーツニュースで1分も放送しないのに、なぜかワイドショーで作家やらエコノミストやらが横綱の品格とか横並びで眉をひそめる始末。スポーツとしての相撲に興味ないなら首突っ込んでくるなよ。だいたい何で相撲の報道はスポーツライターや解説者じゃなくババアなんだよ。土俵にすら上がれないんだからすっこんでろよ。大相撲ファンでこの結果に納得してる人間は少ないんじゃないだろうか。少なくとも自分自身を差し置いて、神様に対して上から目線で批判してるような人間とは分かりあえないだろうな。白鵬の涙がすべてをあらわしてるわ。そんでもって朝潮が弟子を守って辞めろって。
そして「日本で稼いだ金でモンゴルで実業家として活躍し…」というカスのような報道。「日本で稼いだ」という、所詮は外国人という差別心を隠しもしないまさかのテロップ。何もかもクソだ。もうこんなクソみたいで無価値の国にはもういることないよ。日本のことを嫌いにならないでくれたら嬉しい。
もうしばらく相撲を見る気がしない。少なくとも、一生涯手に汗握り当事者として相撲を見ることはもうないだろうな。