スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

今夜いよいよiPad

Appleタブレットでは、iPhoneiPod Touchの全アプリケーションが動作可能であり、また、3G回線およびWi-Fiを使った無線常時接続機能を搭載している。10インチのカラーディスプレイによって、新聞・雑誌・書籍については、紙に印刷されたものと同様の読みやすいデザインで読むことができるだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/4571848/

この報道が正確な情報だったら、かなりの確率でスルー出来る予感。つまりは乱暴に言うとでっかいiPhoneいうことで、自分としては物欲を理性で抑えられる範囲内。ただ、iPhoneレベル以上のカラーディスプレイでAppStoreと連携すれば(するだろうけど)、これ以上ないKindleキラーになると思う。個人的には"本"は"本"なので"本"として買うけれど、雑誌くらいならこっちに移行するかも知れない。たとえば愛読してるスピリッツを作品ごとに分割して、ひと作品5,60円なら喜んで移行するなー。アイアムアヒーローとアフロ田中とラストイニングとバンビーノが見れればいいから。まるごとなら現物よりオフした250円くらいなら、買ってしまうかも知れないし。何気にマンガのコマはディスプレイと相性がいいし。
iPhoneiPod+スマートフォンなら、iPad(仮)はKindle+iPhoneということになり、値段が5,6万で抑えられれば、ぎりぎり衝動買いのテンションだけで購入しても許される範囲なわけだ!
あ、あれ?ノリノリになってきたヨ…。