スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

Bose mobile on-ear headset


2009年ラストバイ。このヘッドフォン含め今年もいろいろと散財しましたなぁー。iPhone付属の白イヤフォンは便利だけど音質はソーソー。数年使ってるQUALIAイヤフォンは音質最高だけど、ちょい不便。Bose社のカナル型Bose on-ear headphonesは総合点は高いけれど、あの白と黒のパンダケーブルがドヤ顔なので抵抗感がある。ということで、Bose mobile on-ear headsetに行き着きました。ちょうど年末にニューヨークに住んでる親戚が日本にくるとのことで、向こうの価格で買って持ってきてもらいました。円安だし多分18,000円くらいで買えたと思う。
写真のように、iPhone純正ケーブルとは逆の左側にコントローラ兼マイクがついていて、操作は全く一緒。特に困ることは無し。遮音性は抜群。周囲の音はかなり消音されるし、こっちの音も常識範囲内なら電車内でも結構鳴らせる。Boseらしく低音がどっしりずしずし来るし、ボーカルも鮮明に聞こえる気がする…(←高いもの買ったというプラシーボ効果だと思う)ということで、安くない買い物だけど長年使う前提なのでコストパフォーマンスは悪くないです。