スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

私的2009年Bestゲーム5選

まさか30歳を超えてもゲームに勤しんでいるという未来があるとは思ってはいませんでしたが、社会人になって以来2009年が最もゲームゲームしてた年になりました。ゲーマーさんという程本数は買ってませんが、記録としてハマりゲーを5つ上げていきます。ちなみに持っているハードはPS3WiiPSP、DSとライトユーザーですね!
5位 ラブプラス(DS)

ラブプラス

ラブプラス

もっしゅと言えばラブプラスと誤解をしているような人もいるようないないような感じですね(一時期は会う人会う人に「モッシュさん乙」というのが枕詞でした)。世間を席巻し日本オワタと思わせた偉大ゲー。寝息を立てて寝てる嫁の横でイヤフォンプレイしたことはきちんと遺伝子に刻み込まれました。嫁にラブプラスバレしてからは一度も電源を入れられず、高嶺の誕生日をスルーしてしまい、もはや修復不可能だ炉…と思い糸冬。いいときに抜けられたのかもしれない。
4位 塊魂TRIBUTE(PS3
塊魂トリビュート

塊魂トリビュート

XBOX塊魂を強奪されてから待ちに待ってたPS3での新作。安心してプレイして楽しめ、さくっとプレイしさくっと全クリしてさくっと売った。やりこもうとしたら多分鬼のようにやり込めるゲーム。
3位 NewスーパーマリオブラザーズWiiWii
New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)

このためにWiiを買い直しました。これは現在進行形でプレイしてるゲームですが、協力プレイが面白すぎる。プレイヤーの能力差があればあるほど面白いゲーム。じいちゃんと孫が楽しめるのに、アイスクライマーより凶悪なプレイ可能。今ではモ嫁が真っ先に樽を持って投げてくるまでになりました。
2位 FIFA2010(PS3
FIFA 10 ワールドクラス サッカー

FIFA 10 ワールドクラス サッカー

これも現在進行ゲー。PSのウイイレ3から毎作もれなくアップデート購入してたけど、とうとう乗り換えた。あんまり書くとウイイレプレイヤーにリアルに嫌われてしまいそうなんですが、全ウイイレプレイヤーには勇気を持って中古で買って試してもらいたいです。
1位 デモンズソウルPS3
Demon's Souls(デモンズソウル)

Demon's Souls(デモンズソウル)

デモンズソウルは多分20代で一番はまったゲームだと思う。最近のニュースでアメリカ大手ゲームサイトで年間1位の評価とかされてます。ゲームはクリアor飽きたら売る派なのでこれも売ってしまったけれど(延々やり続けてしまいそうなので自制の意味も込めた売却だったけれど)、これは一生手元に置いておいて良いゲームだと思うのでお金に余裕が出たら買い直そうと画策中。記憶を全部消してもう一度プレイしたい。

その他今年買ったゲーム

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

グランツーリスモ

グランツーリスモ

ワールドサッカーウイニングイレブン 2010

ワールドサッカーウイニングイレブン 2010

龍が如く3

龍が如く3