スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

初めての眼帯


けさ出張先の福井で目を覚ましたら右目がパンパンに。まさか何も無いよなと思ってあえて眼鏡さんを帯同しなかった時に限って、ほんと産まれて初めて眼がぐじゃぐじゃのパンパンになってた。朝イチで名古屋に移動してする仕事をキャンセルしてそのまま眼科にゴー。そうしたら眼科の受付嬢や助手女子のレベルの高さに違う部分もパンパンでしたが、産まれて初めての眼帯をしました。眼帯をした瞬間、自分の中の秘めたる厨二病が再発し封印していた邪気眼がうずき始めたんだぜ…ククク。あーバンド組みてー。全然眠くねーし。
しかしテンションが上がったのは最初だけで(というか上がったんかという話ですが)、片目だと本当に不便、というか生きるのに支障が出る。まず奥行きが無い映像はこんなに不便なものかということ。あと右の視界が0なので、すれ違いで人にぶつかる。確認するのには首を振らなきゃ行けない。左目だけ使うので頭痛が慢性的に。そしてなぜか3D酔いのような気持ち悪さ。でも外すと掻いちゃうから今もこのまんま。うーかゆい。