スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

PS3ワイヤレスキーパッドを買ってみた


人柱ですこんばんは。ほとんど使ってる人がいないであろう製品を買ってみました。
通称パンツ。Bluetoothキーボードの約半額で省スペースというレベルじゃないくらい邪魔にならないので、結局パンツを購入。パンツじゃないから恥ずかしくない。実はカタログだけじゃわからないスペックがあって、実はこのキーパッドがタッチパッドも兼ねるのだ!

SONYロゴの下のタッチパッドボタンをオンにすると機能が始まる。どこがパッドかというと、EOCMで囲まれたあたりをなぞるとマウスカーソルがなんと動くのである!でも実用性もあまり無いのである!これがIt's a Sonyである。ギミックとしては面白いし、ガジェットとしてもレベル高い。純正だけに質感もよいしね。電源は内蔵されていて、PS3コントローラと同様に本体からのUSBケーブルで充電するから煩わしさは無し。エネループも必要なしで、つまりは軽量でゲームに影響は与えない範囲だと思う。
肝心の入力はというと…すごく…やりにくいです…。慣れだと思うけど少なくともブラインドタッチは不可能だと思う。使い始め初日はソフトウェアキーボードより気持ち早いくらいだけど、慣れてきたら短文のチャットはなんとかいけるんじゃないかなぁ。ブログ更新するわけじゃないし、そこまでは早く慣れたい。
そういえば久々にソニー製品買ったなー。何気に嬉しい。

ワイヤレスキーパッド (CECH-ZK1JP)

ワイヤレスキーパッド (CECH-ZK1JP)