スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

VAIO Xシリーズ明日発売


TypePは今週頭に旅立っていきました。。。出張中のプレゼンPCとしてはベストベストな選択でしたが、購入直後にプライベートPCの使用禁止になり使い道が無くなって以降は、半ば無理矢理細いWi-Fi回線で寝室でネットをやるしか使い道がなかった可哀想なType Pタン。モ嫁にハンドメイドフェルトケースを真似たケースまで作ってもらったのですが、誠に申し訳ない結果。
そんな中、あしたVAIO Xシリーズが発売になってしまいますという事実!「とりあえずエントリーだけはしておくか*1」という軽い気持ちがここまで結論を引き延ばしている。恐ろしいよ、エントリー制度。何度、シミュレーションページでスペックを構築した事か。\89,800が下限の価格で、予想よりもかなり下回る価格設定なのも凶悪。で、ベストPCを作り上げてみると何度やっても\141,800になるってことはこれが答えなんだろう。絶妙にテンションだけじゃポチれない金額。そして絶妙に12回ローンとかに逃げてしまいそうな金額。
はっきりいって使い道もそこまでないし、薄さという感動と所有欲ならMac Book Airでも同等のそれは得られるだろうけれど、突き動かしているのはやはりソニー愛。考えてみたら、大学に入った18歳に買ったタワー型VAIO以来、Type Pを手放すまでの12年間、NO VAIOだったことが一度も無かったのだ!ということに気づいてしまった事だと思う。あーしまった。何てことに気づいてしまったんだ。
取りあえず、明日の先攻申し込み時間の10時を寝過ごすんだ、もっしゅ。よってもうちょい夜更かしをする。

*1:ソニスタ内での人気製品はエントリー制になり、エントリー順でオーダーの順番が回ってくる