スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

フルサイズ貯金


僕がα100を手にしたのと同時期に一眼デビューをしたid:tracyeさんがフルサイズ貯金を始めたと聞いて、フルサイズ欲ゲージがリミットがカットされてしまったので、α900を…まだ買ってません。さすがに値段が値段だけに*1即断は夫婦問題になるのでできませんでしたが、明確にフルサイズを買おうという目標ができた、というかできてしまったよこのtracyeヤロウ!
とひさびさに"馴れ合い"をしたろころで、やっぱり躊躇はあるんです、あったんです。というのもフルサイズ機というのは言わば一眼デジタルの中では最高峰機種な訳で、車ならばAudi R8、イスならばラウンジチェア並のものであって、人生のヴェテラン、いわゆる40〜60代のナイスミドルが手にすることを許されるものという認識があって、ギャルや疲れた主婦がバーキンを持っても釣り合わないように、カメラ初心者のペーペーが手にすることは身分相応でないし、それにカメラを持つようになって分かった事実として、写真をやる人はすれ違う人のカメラとレンズを必ず見てくるしこちらも見る、つまりは豚に真珠を歩いて体現する姿を晒すわけで生き恥を各地でお披露目することになるわけですが*2、それでもid:tracyeなら・・・id:tracyeならきっと何とかしてくれる・・・という事で赤信号を二人でわたろうと思います。
あ、勝手にですけど。ウザくてスイマセン!

*1:余裕で50インチクラスのテレビが買える値段

*2:先週のBRUTUSでV6岡田くんがα900を持ってたけれど、あの岡田くんですら持て余していた。