スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

オリンパス・ペン E-P1


具体的にDP2を買おうと決意してた頃にはこのE-P1の情報がかなり流出してたけれど、マイクロフォーサーズシステムだったし、なによりかなりうーんなデザインだったので華麗にスルーを決め込んでいました。が、取りあえず話題になり人並みに気になってしまったものはしょうがないのでカタログだけもらってきた。
いや、カメラをあおいcに持たせるのは卑怯な売り方だろ…。まさに外道!さっそくちょっと欲しい。
でもカタログに作例が1枚も載ってないというのはどういうことでしょう。いくらデザインが魅力的でも、レンズが交換式でも、モテそうなパンケーキレンズがつけられても、やっぱりどんな写真が撮れるか分からないと買えないよね。あおいcだけで勝負しようとしてるなら分かるけれど。そしてそれは不正解じゃないとも思うけれど。「あのあおいちゃんが持ってるやつー」という女の子どもがGRD2の市場をかっさらっていく事でしょうとも思うけれど。
まぁDP2を買った理由はシンプルなシステムと大きさで気軽に持ち歩きたい、APS-Cサイズで最新の一眼に勝ってるほどの描写力、ボケ味の3つなので、わざわざペンに走ってレンズ地獄にはまる必要はないよな、と無理矢理自戒する。

キャワ!