スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

大阪

昨日はひさびさに大阪の街をぶらぶらした。ぶらぶらといってもほんの子一時間でたいした観光にすらなってないけれど、心斎橋のアーケードを冷やかし歩いたあと中華屋でイカと青菜炒めを食べ(最近肉よりも魚介、菜っ葉に惹かれる、5月にいよいよ三十路)、NIKE OSAKAとApple Storeを覗いたあと、ホテルに入り雑学王を見て「この太田の必死な声量の大きさはなぜ?」と思いながら片ひじ立てながらうたた寝、肘にたれるよだれに気づき大浴場で体を流し、部屋に戻ってエクレアを頬張りながら無料貸し出しの流浪人剣心を読みながら寝落ち。矛盾する表現だけど、充実した非常にだらけたダメアフター5でした。
ところで、大阪といえば蛍光灯です。大阪でしかこんな照明見たことないんだけど、他にあるのかしら?昭和っぽくもあるしモダンでもあるし、蛍光灯っていういかにも事務所的で実家臭の漂うものを、ここまで昇華してるのはすごいと思う。というかかっこいい!昭和の人はこういう仕事ができて、平成の人はこういう仕事はできないんだよね。なんでだろう。
ちなみに写真はiPhoneのカメラで取って、CameraBagというアプリで画像をワンタッチで加工。iPhoneカメラはマクロには弱いけど、青味がからず彩度が強めでかなりきれいに取れるから自分好みです。