スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

リッツカールトン東京 モダンフレンチレストラン「45」 - デザートビュッフェ

毎月の大阪出張でリッツに泊まってたというバブリーライフを過ごしていたのはもう5年前と遠い昔。そんな現実あったかしら?というくらいビジネスホテルしか泊まっていないのですが、ふと懐かしくそして国内2軒目ができて以来近寄ってもいないので、今日は嫁誕生日の第二弾としてリッツカールトン東京でランチをしてきました。
リッツと言えばバルサミコ酢!と勝手に思ってるので、バルサミコソースのサラダがハイライト・・・とデザート前までは思ってました。

が!(ちょっと見にくいですが)このメニューの一番下の「デザートビュッフェからお好みのデザートを」というのがとんでもなかった。せいぜいワゴンで運ばれたデザートのうちいくつかを選ぶ程度かと思ってた(一番下のコースだったので)けれど、完全なるデザートビュッフェでしかもしかも実質時間無制限で夫婦そろって魚群リーチかかったね。

これはほんの一幕だけど、これだけで推定1,500円。マカロンもトリュフもケーキもフルーツも何でもかんでもオールフリースーパーフリー。これを夫婦でそれぞれ2往復。ティータイムにやってるデザートビュッフェだけで3,400円と考えると、ランチにデザートビュッフェがついてるのはホテルにしては破格のサービス。高速道路1,000円で下手に動いて渋滞の中日帰り旅行にいくなら、数千円だして贅沢な2時間を過ごすっていうのもベストに近いベターな選択かと思います。いやー幸せだった。ハッピータイム。