スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

iPhone 3Gをよりお買い求めやすくし、本体価格が実質0円から利用可能に]

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090225_05/index.html
Yahoo!トップページKU。
ぐおおおおおおおおおこれは悩むうううううううううう!!!
16GBを買ったとして、機種代480円+基本通話980円+S!ベーシックパック(i)315円+パケット定額が4,410円。最高マックスマックスで6,185円…。あれ?なんだか勢いで悩むほど安いわけじゃないな。いや、キャンペーン前は8,000円くらいだったわけだから月2,000円弱、2年縛りで45,000円くらい安くなるわけだから相当安くなってるはず。ただ、固定費としての6,000円はやっぱり相当考えてしまうわな。持つとしたら今のドコモは解約せずに2台持ちになるから、ドコモのメイン機のパケホーダイをパケット制にすれば対応できるか?というか、今のSO905iCSが1年の割賦購入で毎月の機種代4,200円があと1,2ヶ月でおわるから、それを充当すれば月2,000円くらいの差分でiPhoneが持てるってことか。いま使ってる第5世代のiPodが4年目で液晶のドット欠けが3,000ピクセルくらいあるんじゃねーのってくらい満身創痍になってるから、その買い換えと考えをシフトしてもいいのかも。
でもいまここまで爆安になるってことは、もうそろそろiPhone 3rdインパクトがくるってことか?そしたら買った直後に頭を抱えることになるだろうし。うーーーーーーーーーーーーーーーーむ、どうしようううおおおおおおおおお!!!
この瞬間がいちばん楽しいしもっしゅ輝いてる。