スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

今日も今日とてType P

今日は向こうの親と雛人形を見にいってからは、ずっとType Pスレとレビューサイトの往復。あ、もちろん子育て的なことはやってます。
きのうに注文がどうやら結構入ってるらしいと書いたけれど、それはどうやらどころの話じゃなく、いまオーダーを入れても届くのは2月下旬とからしい…。ソニースタイルのサイト自体も重くなってるらしいし、近年まれに見るヒットじゃないか。1日の迷いが1ヶ月以上の遅れとか恐ろしすぎる。あーキャンセルしなくてよかった。
スペックや変態解像度など極めて色物色が強いけど、自分の場合はなんといっても小ささと軽さ。

左から少年コミック、Type P(原寸大カタログ)、Type T(B4サイズ)

DMサイズの封筒との比較
いろいろと魅力はあるけれど、自分は軽さが本当にツボった。8日に銀座のソニービルで実機を持ってみたけれど、よく店頭展示でバッテリーが外してあったりダミーだったりした時と同じ、いやそれ以上に実感として軽い。この軽さで、解像度は横1600pxあり、キーボードもB4ノート相当の幅があって、そこそこの駆動時間があるっていうのはまさに理想。Type Pが気になる人やネットブックを考え中の人は、ヨドバシ系の量販店ではまず置いてあるから一度触ってみるのをおすすめします。マジで。