スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

はてなかばんの中身出し

出張で金沢に来てます。ちょっと時間が空いたので更新のネタにかばんの中身出ししてみました。久々にはてな○○出しとかやるよね。つか、最近見ないよね。もっとみんな古きよき時代のはてなの習慣をやった方が良いと思う。

これが出張の時の最小限のお荷物。実は出張ではコロコロキャスターはあれ自体が重くて不便だということで、ブリーフケース+丈夫な紙袋に着替えなどなどを入れて移動してます。
VAIO Type TiPod(第5世代 60GB)、財布、手帳(クオバディス、カバーは吉田)、モレスキン メモポケット(領収書の整理に超便利!)、ツバメノート(B4)、amadanaの電卓(4,5年前にボーナスで買ったやつ。ボタンがへたらない)、文庫(いまは萩原浩)、名刺入れ(id:superartlife:20060417←こん時買ったやつ)(というか、文章読んで何も進歩してしてなくて泣いた)、折りたたみ傘(なんかのバーゲンで買ったトーツの傘。ちなみにあややのミュージカル「本気でオンリーユー」で、スイーツOL役の松浦が同じ柄を使ってた。あやもしゅはガチ!セメント!結婚!)。
特徴とすると、VAIOも手帳もノートもサイズがB4で揃えてるってこと。B4だとかばんにも縦に入れられるし、机においても適度な大きさだから書きにくくならないし、量もそこそこ書ける。新年明けていろいろと一新する人はB4お勧めです。B4ラヴ。
ということで、これが出張の最小単位の荷物なんですけど、それでも相当重いです。Type Tはバッテリー8時間駆動の1.4kgと、3年以上前に発売されたモバイルPCにしてはかなり優秀なんですけど、今となっては1.4kgでも重い。プラス実質アダプターも持ち歩くから1.6kgくらいか。1.6kgとかなんなの?ペットボトルなの?つーことで、VAIO New Mobileがちょー気になってます。この記事のとおり10万前後ならゴーサインがでるな。嫁ではなく自分のだけど。Mac Bookも欲しいんだけど、さすがに2kgを持ち歩くのはやっぱり無しで。