スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

革靴をみがいた


明日から今年一番大きい仕事があるので、一番とっておきの靴を久々に磨いてみた。まずはクリームをボロ布につけて表面の汚れをていねいに取って磨きこんで、その後光沢を出す液体をまんべんなく散らして隅々まで乾拭きして終了。
本当は間に黒い靴墨を塗りたかったけどすぐ出かけなきゃいけないから、今日は省略。新品同様とはいかないけど、革の経年変化とシワと新しい光沢がなかなかいい感じに混ざり合って、男の隠れ家的なLEON的な気分に浸れた。っていうか、経年変化って書くとデキルっぽいよね!足下を見るっていうだから靴がしっかりしてないとなめられるし、やっぱり定期的にきれいにしておくべきだよね。20分程度だけど没頭できたし、なかなか清々しい気分にもなれました。さて仕事だ。
今日は真野オチをつけられず。落ち着かない・・・。