スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

マクロスF見てみた

コメント欄でも絶賛の嵐だったので、ごにょごにょって第1話を見てみました。ガンダム世代でもありエヴァ世代でもあるんですが、ことごとくスルーしている*1ので、ロボットものは実質初めてなんです。が!うーんという感想。
アニメーションの抗体がないから今のところ面白さはわからず。見所はランカちゃんの着替えシーンとか?そういうところなの?みたいな。あと、見事に美男子しか出てなくて普通に引いた。そりゃ世の中に腐女子cが増える理由も分かる。
ちなみに1人で夜な夜なこそこそ見て「アニメもかよ!」あらぬ誤解を受けるのは心外なので、PS3ブラウザでYoutubeを全画面にしリビングテレビであらかじめ嫁と一緒に見ました。もちろんその時には「あ、実はメッセはランカ?ちゃん?じゃなくて、このシェ、シェリル??っていうのが本当は好きらしいよ」『へー、メッセ君はアニメーションの中でもアイドルが好きなんだね…』と自分に降りかかりそうな火の粉を振り払っておきました。まぁ、事実しか言ってないからね!
一応ちょうどいい所で1話が終わったから2話も見る予定。嫁が付き合ってくれるかは不明だけど、何とかして星間飛行が出てくるところまでは付き合わせたい(自分も脱落しなければ)。

*1:エヴァは夏休みの夜中の再放送で見てみたけど、話が難しくてサパーリ