スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

土曜日

子が退院してから嫁は実家に帰り、現在は実質ひとり暮らし状態です。すでに父親の人はわかると思うんですが、決して悪気があるわけじゃないが!ぶっちゃけ段々父親の自覚が融解してくるよね。
出産に立ち会った瞬間は無茶苦茶父親で、双肩に責任感が心地よくのし掛かり、人生をこいつらに捧げて二人まとめて幸せな人生だったと死ぬ瞬間に思わせてやる!と息巻いたけれども、それ以降はずっと二人して嫁実家に帰ってるわけだから、父親になったと同時に2年ぶりの完全オールフリータイムのスター状態のマリオになるわけで、夜更かししてネットやり放題(普段は左手はAlt+Tabで背中の視線を背中でキャッチし高速で切り替え。つまり会社と一緒。)、euroは全試合きっちり消化、毎日欠かさず瞳のえいくらちゃんにこんにちは、ちょうど発売日が重なったメタルギア4で毎晩潜入、開けたポテチはひとりで独占(うめぇ!)、洗濯して取り込んだままの洗濯ものからの毎日の着替え(めんどくせぇ!)、挙句の果てに亜弥コンで感涙→酒で意識不明→眼鏡破壊→終電後の雨の新宿で、雨避けのためにスポーツ新聞を頭に被り電柱にもたれかかってたら、そりゃ父親マインドが育つどころか、人間としての格がランクダウンしてると言うか、大切な何かが指の間からするりするりとこぼれてるどころか、濁流に飲み込まれてフナやコイにについばまれた状態の腐った状態で浮いてきたようなレベルなので、今日は自意識を取り戻す為に嫁の実家に行ってきた。
髪の毛は元々濃かったけど、さらにふぁさふぁさになってて、体も若干大きくなってた。顔には湿疹が出てて(母乳のみで育てると出やすいらしいから問題ないらしい)良くも悪くも日々色んな事やものを吸収して変化・成長してるんだなぁと実感。抱いたり泣いたらあやしたりして父親ゲージを申し訳程度に充填。ただし嫁は段違いにしっかり母親(当たり前だ)。それに比べてもっしゅときたら…とは思うよね。
来週、実家から帰ってきたら本気出す。つまり姫路行けない。