
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

ベスト8戦を終えて

イタリア負けた…。とは言っても、やっぱり大会を通じての390分中いいサッカーは20分くらいだったから、ここで敗退はしょうがないね。イタリアが負けたのよりもちゃんと強いスペインが悔しい。
スペイン戦もまーったく面白くない内容で、ほんとイタリアらしいっていう。4-3-1-2で中盤の3ボランチが上がらない(上がるのに時間がかかる)から、トニにボールが収まらないとどうにもならないんだけど、その肝心のトニに入るボールの質が悪いし、入ってもトニで収まらないし、おまけにノーゴールだしと、戦犯の一人はトニなんだけど、その他にオプションを作っておかなかったドナドーニのミスだよな。結果論だけど。個人的には調子の悪いトニを外して、ボッリエッロかクアリアレッラを見てみたかったけど、それはさすがに冒険すぎるもんな。今後はさくっと監督交代して、W杯予選に向かえばいいんじゃないでしょうか。浪人中のマンチーニとかいいのにね。リッピはもうお腹いっぱい。
その他、ポルトガル-ドイツ戦はドイツらしい勝負強さが見れた試合。右サイドに絞ってロナウドを使わせない作戦が功を奏した。逆サイドのシモンはよくボールを持っていたけど、大舞台で力を発揮できなかったね。クロアチア-トルコ戦はスルーしてしまったんだけど、激しく後悔。結果を知ってから録画を見ても興奮したものね。
ロシア-オランダ戦は生で見たけど、これもベストゲームだった。ロシアのアグレッシヴさはものすごい。3点目なんて普通のチームじゃありえないものね。とてもよいジャイアントキリング。大好物です。
ドイツ、トルコ、スペイン、ロシアの4チーム。この4チームを当てた解説者は世界で誰もいないだろうなー。もうこうなったら、トルコ-ロシアで決勝が一番盛り上がると思うんでこの2チームを応援しようと思います。