
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

ユーロ予想 グループC

サッカー

Cグループは、フランス、ルーマニア、イタリア、オランダとご存知死のグループ。ただここまでの死のグループはあんまり記憶にないな。
フランスは緒戦のルーマニア戦でやっちゃいそうな予感。グループ内で初めて勝ち点0になったチームがまず脱落するだろうから、慎重に負けない試合を進めて、失うもののないルーマニアがズドンとやりそう。あと、フランスはベテラン、若手とも年齢層が両極端でどっちもタレントがいるけど、若さが出たり、運動量が落ちたり不安定だと思うんだな(逆に勢い着いたら止められないとも言えるんだけど)。イタリアは良くも悪くも堅実。最近は予選で苦戦する癖もすっかりご無沙汰だから大丈夫でしょう。予選3カード目のイタリア−フランス因縁のカードで、イタリアがフランスを撃破してフランスが脱落。オランダが2位残りと予想してみる。たぶん当たらない。
勝ち抜け:1位イタリア 2位オランダ