
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

Bグループ緒戦

サッカー

オーストリア−クロアチア戦はPKでクロアチアが1-0とスコアは地味だったけど、内容は今のところのベストゲーム。クロアチアの選手が「オーストリアの全選手のテクニックを合わせても自分ひとりのテクニック以下(pgr」とか煽りまくりで、燃えたオーストリアが圧倒的に試合を支配。ホームならではのダイナミックな攻めを見せたけど一歩及ばず。クロスの制度さえ良ければ勝ってたな。元名古屋のバスティッチが途中出場してゲームを支配してた。逆にクロアチアはあの内容で勝ったのは、試合巧者だったのかも。
ドイツ−ポーランド戦は前半こそいい試合だったけど、時間が経つにつれて完全にドイツが支配。ポドルスキのゴールはドラマ的だったね。