
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

土日

ライフ サッカー

2日で4試合を堪能すると言う何という贅沢な土日。中田さんの試合は高レベルの草サッカーを見ているようで、4試合の中で1番楽しめたかも。とにかくダービッツのガチっぷりと足技が最高だった。ダービッツは新興ストリートサッカーの発起人でMONTAっていうブランドを立ち上げ、確かストリート関係でも今回以外に何回か来日してたはず。デニム生地の4.5号くらいのボールでやるストリートスポーツなんだけど、昔に比べて明らかに足元の技術が上がっててびっくりした。アヤックスの契約が終わるって言ってたから、Jに呼んでほしいよなぁ。
日本−オマーン戦は、勝って欲しいけど岡ちゃんには辞めて欲しいので微妙な気持ちで観戦。1-2で負けるのがベストかと思ったけど1-1のドロー。そうはうまくはいかないけど、ドローはまずまずじゃないでしょうか。タイ戦もドローだったら更迭は硬いと思うので、どちらにしても今のうちから後任候補にアプローチして欲しい。そのためのオシム爺さんなので。
ユーロ2試合は録画して午前中に観戦。スイス−チェコは0-1。スイスのFWフレイが怪我で退場したのが痛かった(大会絶望らしい。あらー。)。前にどっかの大会ですごいいいプレイをしていた印象があるから、もっと見たかったな。ポルト−トルコ戦は、ブラジルばりのゴール前のワンツーでぺぺがゴール。1試合目と2試合目前半が緒戦ならではの冒険しない試合だったから、ぺぺのゴールでやっとユーロって実感がわいた。1日目のベストプレイヤーはトルコ右サイドハーフのカズム・カズム。2,3人に囲まれても取られないし、ためを作ってサイドで基点を作るし、前線で最後までボールを追うし、すごい好きなタイプの選手。
今日の午後はスーパーとおかしのまちおか行って、中日−楽天戦を観戦。最終回に中日が自滅する様が巨党として愉快に見る。そのあとは風呂掃除して、カビ取りハイターですべてのカビを殲滅。ハイターの薬品まみれの臭いをすいながらいろんな意味で気持ちいい!まったりしながらも充実した休日。そして明日も代休なんだなー。