スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ユーロ予想 グループA

昨日id:lateral4さんとコメント欄でサッカー談義をしたおかげで、さらにユーロ熱が大会前日のコンディションは超良好なので、真似をしてユーロ予想をしてみます。
Aグループは、開催国スイス、チェコ、ポルトガル、トルコの4か国。
面子的にポルトガルは2位は落とさないと思う。残りの1だけど、スイスは正直よくわからないけど日本と打ち合いの試合をして(去年日本が4-3で勝った)、前半はすごいシステマティックだった記憶がある。けど後半がぐだぐだ。前半のような試合ができれば結構強いと思う。選手で知ってるのはラツィオベーラミくらい。チェコは相変わらずヤン・コラーがいて体がでかすぎて袖が短い姿で楽しませてくれそう。コラーがドリブルしたりボレーを打つだけで盛り上がるんだよなー(俺が)。トルコはスイスを憎んでいるらしいからガチンコで面白そう。
ポルトガル以外の3か国と日本は対戦してて、全部割りとどっこいの試合だったから、3つはどっこいになるんじゃないか(適当)。スイス−トルコで騒然とした雰囲気のスタジアムを見たいからトルコが勝つと見て、
勝ち抜け:1位ポルトガル 2位トルコ